スドーのイチゴジャムに出会う [日記]

起きた時、空は雲もなく晴れ渡り、
太陽の日差しが心地よく、これは

暖かい日になりそうだと喜んでいましたが、
午後からは雲が広がりとても寒いです。

それでも時折、雲が途切れ太陽が顔をだし、
陽の光の暖かさを実感しながら、
気を取り直して過ごしています。


最近、グリーンレモンのレモンティーを飲むことが
多くなったのですが、今回は買出しに行った際、
国産レモンが売り切れで残念ながら手に入りませんでした。

それで今週は残りのレモンを節約して、
今日は紅茶にイチゴジャムを入れて飲んでいます。


イチゴジャムといえば昨日、100円均一の店で
スドーのイチゴジャムを見かけたので購入しました。

久し振りに古くからある日本のジャムの
メーカーであるスドーのジャムに出会いました。


今日、紅茶に入れたのは前の残りのフランスの
ジャムで、スドーのジャムは最近食べていなかったので、
味を忘れてしまいました。

(近所の大手スーパーは取り扱いがないのです。
自社製品の割合が非常に多くなってしまい、
少し閉口しています。)

古くからある日本の会社を大事にしたいです。


もう少し先になりますが、スドーのイチゴジャムを
食べることはささやかな楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とても無理小さな前進を目指して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。