おかゆ釜と手袋 [日記]

これからの時期、食べすぎには気をつけたいです。

そんな時のお助け調理器具で人気なのが、おかゆ釜です。
おかゆ釜は余熱でおかゆができてしまう、エコな道具です。

寒くなり指先が荒れやすくなっています。
そろそろ手袋も用意しておいたほうがよさそうです。

12月は大切な人や日頃の自分のがんばりに
プレゼントを購入する人が多いと思います。

グッズを集めが好きな私は、限定のラミーサファリの
ジャパンカラー リミテッドがもし、もらえたら、
すごくうれしいのですが。

年末ジャンボ宝くじ、今年は億万長者が去年の倍で444人
でるそうで、なかなか魅力的です。

金運アップにラッキーカラーの長財布に入れて
幸運を願う人も多いでしょう。

そういえばタニタの社員食堂のレシピ本の第2弾が
販売されたそうです。

大好評だった前回に続き、今回はおつまみレシピも
あるそうです。

冷え込む夜に梅酒をよく飲みます。
飲むのも美味しいのですが、日本酒風呂の入浴剤が
肌をしっとりさせるとテレビで紹介されて好評のようです。

最近、ちょっと気になっていいなと思うのが、
ROOTOTE ルートートのおろちです。

ルートートと楳図かずおさんのおろちのコラボですが、
白黒でとてもきれいなのです。

菓子の甘いにおいが似合うクリスマスシーズンです。

家庭で料理を楽しむ人が最近増えていますが、
ルクエのデコペンは、シリコン製の容器で
手軽にソース作りができます。

クリスマスに向けていろいろ活躍しそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。